アニメ 評価<CLANNAD ~AFTER STORY~>

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人様の企画で評価に協力させていただきます。
評価方法は企画サイトのアニメ評価方法に基づいております。

<評価項目テンプレ>
ストーリー:5
【脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等】
序盤でサブヒロイン達の物語を描き、中盤以降からは朋也と渚の物語に。家族というテーマ性がしっかりとしている作品であった。

キャラクター性:5
【キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等】
汐のキャラクターの魅力に全てもっていかれました。

画:5
【キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等】
京都アニメーションに手抜きはありません!

演出:5
【声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等】
原作ゲームでの挿入歌やBGMの使い所はアニメでもそのままに。アニメならではのカメラワークで原作にない動きとビジュアルを演出していた。

音楽:4
【OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等】
意味ありげなOPアニメーションはフェイク!? 作品にあわせた歌詞は素晴らしい。

総合的な評価:5
【この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等】
主人公をとりまく家族の想い、生きていく中で生じる障害を愛する人と共に乗り越えていく主人公と家族の姿、家族について考えさせられるアニメでもあります。是非ともお薦めしたい。

合計:29

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック