けいおん! 第7話

【タイトル】「クリスマス!」
作  画  :7(憂のターン)
ストーリー :6(姉妹愛と健気な憂)
演  出  :7(さわ子の扱いが不憫)
軽音楽   :3(クリスマスソングの演奏を期待したのだが……)
======================================================
【批評・感想】
アバンでの唯と憂の可愛いらしさにクリティカルヒット!
姉を心配してハラハラする憂と、妹の為に後先を考えず思いつき行動の唯であるが、共に姉妹想いの優しさに溢れているのであった。

澪と律の私生活であるが、律の部屋が散らかっているのはキャラ的に予想されることであったが、澪の部屋の服と下着の散らかりようは意外。合宿時の時といい、律はシャッターチャンスを逃しませんね(笑)。
そして一番イメージが変わったのがさわ子先生であるのだが、文化祭でのイメージアップ作戦の成果はどこやら。おしとやか系の魅力で恋人ができても、本性を知られると破局になる悲しい宿命を背負っているのであった。
澪は弄られキャラ化しており、乙女の純情を傷つけられ続けているが、ポジション的には可愛い女の子を堅守しており、視聴者サービスが増している傾向である。

ストーリー的にはクリスマスの夜と翌日のホワイトクリスマスまでを描く内容であった方が感慨深く締めくくれたかも。グーダラ唯の私生活と年末年始を一気に流し、最後に軽音部にもっていったのであるが、憂の存在がラストで活かされず、蛇足的な締めであった。
これまで帰宅部でゴロゴロの唯がスリムな体型を維持できている謎は判明したが、軽音部に入ってギターの成長は見られるものの、私生活のグータラがそのままとは……だからこそ憂は姉の面倒を見ることを自身の義務とし、姉を支え続けているのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • けいおん! ♯7 「クリスマス!」

    Excerpt:  憂を下さい! 相変わらずハイスペックな妹ですね。姉大好きなところがいいです。唯もそんな彼女のツボをちゃんと押さえているところが侮れませんね。 Weblog: つれづれ racked: 2009-05-22 22:46
  • けいおん! 第07話 クリスマス!

    Excerpt: クリスマスパーティー!!!・・・というか、むしろ正月までやってしまったわけですがw、イベントはそこそこに今回は唯と憂のお話がメインだったね。ほんま、憂(@米澤円)はええ子じゃぁ.. Weblog: 猫が唸る感想日記 racked: 2009-05-23 01:02
  • けいおん! 第7話「クリスマス!」

    Excerpt: 今回はクリスマス!!は、早いっ(><)唯と憂の姉妹にとって想い出深いこの日。サンタさんへの願いが「ホワイトクリスマス」なぁんて可愛いじゃないね、憂は♪でもその願いを叶えたのは唯。クッションの中綿を使っ.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2009-05-24 02:25
  • けいおん! 第7話「クリスマス!」

    Excerpt: 「けいおん!」1クール折り返しの第7話は、早くもクリスマスの軽音部。澪のいじられ具合はいつも以上に絶好調、と言うかさわ子先生は澪を剥いてるし。 でも最大の見所は、しっかり者の妹・憂と遊び人の姉・唯の.. Weblog: アニメレビューCrossChannel.jp racked: 2009-05-24 18:58