涼宮ハルヒの憂鬱 第15話も「エンドレスエイト」もう迷宮入り!

京アニが仕掛けた罠の恐ろしさ。この恐怖は前代未聞の域に達してからもまだ続くのであった。僅かな変化を見せながら、キョンがいつ気付くのかとそれだけを待ち望む視聴者の予想はまたしても……。

長門の表情がさらに鬱っぽく……その気持ちよく分かる! もうヤンデレキャラになっても文句は言うまい!! 第14話で15499回目の夏休みであったのが、本話で15513回目に! 一週間の間にハルヒの世界では延々と夏休みを繰り返していた!

作画が変わっても、ハルヒ達の服が変わっても、キャラの台詞が分かっている展開。
キョンのアニメネタのアドリブ(かな?)が僅かな救いか。
もう前話との間違い探しか、描写の違いかで考察するしかないのだが、苦痛感が漂う描写が多く、長門が可哀想でたまらない。

キョン視点でハルヒが何を考えているのかが分からないもどかしさもあり……すっきりした感想は来週の自分に任せてもう寝よう(笑)。


ユーザレビュー:
あらためて放送開始し ...
BOXなんて待てませ ...
新エピソードのみ収録 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

キット
2009年07月11日 19:12
取りあえず、推測として・・・4つほど・・・

1、キョンの夏休みの宿題をハルヒに協力してもらう?
2、キョンがハルヒに、愛の告白をする?
3、戻る戻らないは置いといて、夏休み最後の馬鹿騒ぎをする?
4、やっぱ「どうでもいい」永遠に続く・・・?
やっぱ、考えるのはよそう。
聖羅夢
2009年07月12日 00:51
キット様コメントありがとうございます。
ハルヒはキョンにも満足してもらわないと悔いが残っている印象を受けましたね。
原作にはない未知のエンドレスサマーを繰り返しておりますので、オレジナル展開の解決編を期待したいです。

この記事へのトラックバック