キディ・ガーランドぴゅあ 第9話「みんな仲よくG&G」

【主な登場人物】
ESメンバー見習い:アスクール
ESメンバー見習い:ク・フィーユ
ESメンバー見習いの見習い:ディア

Gソサエティ:リトゥーシャ
Gソサエティ:パウーク
部下:サングラス男達

Gソサエティ:リュビス
Gソサエティ:サフィル
Gソサエティ:トーチ
Gソサエティ:シェイド
Gソサエティ:ガクトエル


【あらすじ】
今日も今日とて、GTOの見習いESメンバーに立腹するリトゥーシャ。
特殊近衛隊リュビスの部下達も見習いESメンバーに撃退されたことを知り、これ見よがしに毒づくのだが、冷血なサフィルにあしらわれる。
ガクトエルに見習いESメンバーの打倒を進言するリトゥーシャであるが、ガクトエルの決定は争わず仲良くすることであった。
嫌々ながらも仲良くなるための練習に精を出すリゥーシャであるが結果は失敗。有無を言わさずク・フィーユのチョコ爆弾をくらわされ、怒り心頭に発するのだった。

【解説・批評】
タイトルのG&Gとは、GソサエティとGTOを意味している。
アニメで先に登場したGソサエティのリュビスやトーチ、ガクトエルらがコミック版で初登場しており、リトゥーシャ視点で描かれたストーリーであった。
リュビスの部下が撃退されたというのはアニメ第10話でのこと。アスクールらが使った能力についての報告はされていないようである。
コミックではこれまでアスクールらとの因縁を描いてきており、リトゥーシャ、パウーク、サングラス男達との和気藹々とした和みの雰囲気を感じさせているのだが、アニメ版では活かされていない設定である。ESメンバーらと互角に渡り合える強さをもつリトゥーシャ&パウークが、コミック版ではアスクールらに勝てないギャップの差がなんとも(笑)。彼女達を繋ぐ役目となるのはディアであろう。リトゥーシャを敵とみているアスクールとク・フィーユと違い、ディアはリトゥーシャと友達になろうとしているからだ。
ガクトエルの推奨するアスクールらとも仲良くというのは、なにか目論見があってのことであろう。そして、アニメでは登場の出番のないサングラス男達の活躍がみれるのはコミックだけである。彼らも見捨てずに描いていってほしいものである。

(参考までに)
キディ・ガーランド公式ホームページ
http://www.kiddygrade.com/
キディ・グレイドファンページ
http://saineria.at.webry.info/200607/article_4.html
キディ・グレイド解説部屋
http://www5b.biglobe.ne.jp/~saineria/kiddygrade.htm
キディ・ガーランドファンページ
http://saineria.at.webry.info/200909/article_14.html

キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)
角川書店(角川グループパブリッシング)
緋賀 ゆかり

ユーザレビュー:
お笑い+お色気+勧善 ...
これはおもしろい^ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランドファンページ

    Excerpt: 2009年10月15日より放送スタートとなる「キディ・ガーランド」を記念して、新たにファンコーナーを新設致します。 総合的な案内をまとめていくと共に各話の解説にも臨んでいきたいと思います。 キディ.. Weblog: サイネリア~わたしのひとりごと~ racked: 2010-01-05 22:24
  • キディ・ガーランドぴゅあ 第9話「みんな仲よくG&G」

    Excerpt: 話数に小数点が付いてるわけじゃないのに今回は感じるなぁと思って頁数を数えてみたら、やっぱり10Pほど減ってました。今回だけなのか、それともアニメがコケたとばっちりなのか・・・後者なら緋賀さんが気の毒だ.. Weblog: ボヘミアンな京都住まい racked: 2010-01-06 05:42