「ハートキャッチプリキュア!」第6話感想 ~スクープは 絶望先生現る!?~

タイトル「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

オープニグアニメーションが先週に続き映画『プリキュアオールスターズDX2』仕様。しかも、アニメーションが変わっている!!
遊園地内ですれ違っているプリキュアヒロイン達。劇場で観るときは隅々までカメラワークをチェックしましょう(笑)。
つぼみとえりかを助けたのは……キュアパッション! 凛々しすぎます!! そして2人が抱いているのは……『ふたりはプリキュア』のメップルとミップル。そして『プリキュア5』のミルクが……強い! 耳一振り攻撃で撃退です。 
映画の宣伝には絶大効果ですね。おっきいお兄さん達はこれで観に行かなくても大丈夫?
来週公開ですが、次回のOPは通常仕様に戻るのかな?

カメラマンのかなえが次に狙うのはプリキュアの写真!

シプレ「つぼみとえりかがプリキュアだってバレたら大変なことになります!」
つぼみ「大変な事って一体どうなるの?」
コフレ「それは……」
つぼみ「それは!?」
コフレ「秘密です!!」

なるほど、プリキュア規制がかかって明かせないのですね(笑)。『フレッシュプリキュア』のラブ達が、プリキュアだと正体を明かしたのはよほどの覚悟があってのことだったのですね。……で、大変な事ってラブ達にありましたっけ(笑)。使命が終ってもプリキュアとして戦いつづける事とか?

かなえが取材したのは
第5話でデザトリアン化した三浦君。第3話でデザトリアン化したさやか。1話使い捨てにさせない扱いが嬉しいですね。そして、プリキュアの情報を追って遂に植物園にまでやってきたかなえが会ったのは……絶望先生こと謎のお助けキャラ! なぜ、彼がここに現れたのか? コッペ様はずっと動かずあの姿でしたし……。生徒会長説もありますし、まだまだ謎ということで。

今回デザトリ化のターゲットはかなえかと思いきや大輝もクローズアップされて次回以降の伏線に?  
1シーンだけでしたが、つぼみの眼鏡ルックは家の中だけのようですね。
えりかのパパ初登場! 娘に似てテンション高い!! 

そしてプリキュアのパワーアップアイテムは……集めた心の種! 

キュアプロッサム「今の私は稲妻気分! 誰も私を止められないです!」
新バージョンの決め台詞もあって、格好良さ倍増。素早さアップで攻撃速度もパワーアップ。北斗百烈拳のごとく連打連打! 目つぶってますけど(笑)。ちゃんとヒットしてたのかな?

そして極めつけの技は……

キュアブロッサム「ブロッサム! おしりパンチ!!
(大爆笑)
キュアプロッサムのヒップアタックは顔がめり込むほどの破壊力でした><。
なんとも可愛いのですが、小っさいお子様が真似をすると危ないので程ほどに。

サソリーナ「おしりなのにパンチ?」
突っ込むところはそこなのですね(笑)。
そういえば、かなえが撮ったサソリーナの写真はどうなった? デザトリアン化した際に消去したのだろうか? 次以降も登場の伏線を残しましたので、プリキュアの追っかけで楽しめそうです。







「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
水樹奈々

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック