「ハートキャッチプリキュア」第18話感想

タイトル「最強伝説! 番長登場、ヨロシクです!!」

クラスメイトの番ケンジ! あれだけの存在感がありながらモブキャラとして登場してなかったのが不思議です(笑)。
今回は眼鏡っ子のつぼみ。

番くんの最強伝説!
サムライ番長 ラーメン番長 リーゼント番長 パソコン番長 ……大爆笑! ラーメンとパソコンにも番長がいたんだ。きっと彼らは番長四天王なのでしょうね。

番くんが描くハートキャッチプリキュア本をプリキュアが手伝う(笑)。キュアブロッサムとキュアマリンの存在が広く知れ渡っている証拠ですね。

番くんはアナログ派!
懐かしいスクリーントーン貼り。誰にも経験のあることですよね?

番「俺は今、モーレツに感動している!
この台詞で『NG騎士ラムネ&40』を思い出すのは何人いるでしょうか(苦笑)。

コブラージャに続きクモジャキーもデザトリアンの被害に(笑)……と思いきや筆にされても問題なしのクモジャキーは太っ腹。

キュアブロッサム「本当の強さは、本当の優しさに宿るんです! その番くんの優しい心を利用するなんて、私、堪忍袋の緒が切れました!」
今回はつぼみが吼えます! 番くんの優しさを誰よりも理解したつぼみだからこそ、この台詞を言う資格がある。
そして番くんのお母さん役に井上喜久子さんきたー!

お母さん「子供の夢を応援しない親がどこにいますか?」

母親役で1番印象深いのが『CLANNAD』での古河早苗役。番くん役の置鮎龍太郎 さんは『CLANNAD』で早苗の夫である古河 秋生役でもありましたね。
親子の微笑ましい良いシーンなのに……心の種のシーンがね(苦笑)。
今回は全編を通して面白さが満載でした。



映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】
楽天ブックス
水樹 奈々[声優]このアーティストの新着メールを登録する発売日:2010年07月21日予約締切日:2


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック