スイートプリキュア♪ 第4話感想

タイトル「モグモグ! 奏が見せる気合いのレシピニャ♪」

奏を罠にはめようとするセイレーン。人の姿なら何にでも変身できる能力とは便利ですね。
そして、変身したプリキュアの正体が分からないのと同様、変身を解いたトリオ・ザ・マイナーの三人の正体に気付かない奏…なぜ気付かない!? 三人の存在と必要性に懐疑的でしたが、バックミュージックの役目を果していたとは……それでもBGM効果にしかならないのは、背景キャラよりも存在感のないキャラということに(笑)。
奏と響の不仲を引き起こし仲違いをさせるセイレーンですが、奏の自尊心を煽り、響に不信感を持たせたのは、2人の性格を把握していないとできないことでした。響が奏のケーキを褒めないことが分かっていないと作戦は成功しなかったはずです。セイレーンの洞察力と仲を引き裂くことに長けていることが分かる。

濁っていくキュアモジューレ…『魔法少女まどか』のソウルジェムが汚れていく描写と似てましたが、プリキュアの力の源であるハーモニーパワーを失った場合は変身ができなくなるだけで、命の危険性はなさそうです。

気合いのレシピみせてあげるわ!
自分がなぜお菓子を作るのか? その答えに辿り着いた時、何が大切かが分かったのです。
仲違いをすると弱くなるプリキュアですが、パートナーのことを強く想って心を通じ合わせればどんどん強くなる!
キュアリズム無双モードは久々に燃える戦闘シーンでした。

ケーキは形だけではない、響の笑顔がみたいと想う奏の気持ちが形となってできたケーキだから、響は美味しいと思えるのであった。2人の絆がまた深まるエピソードでしたね…ところでコンテストはどうなった? 結果は? 後の伏線となるのかこのままスルーなのか気になるところである。


ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
SMD itaku (music)
2011-03-09
(アニメーション)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック