スイートプリキュア♪ 第29話感想~ラスボスの影がみえてきた!?~

タイトル「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

奪われた伝説のアイテム「ヒーリングチェスト」…新玩具の正体はこれですね!
ヒーリングチェストを奪った謎の闇、メフィスト以上の凶悪な存在がいることになりますね。
メフィストは元々ヒーリングチェストを取り戻そうとした勇者だったが、謎の闇に敗れて悪の心を植えつけられている? 究極の悪のノイズアイテムにる洗脳…「友情・愛情・信じる心・そんなものはまやかしだ!」 おや? この台詞はメフィストも言ってましたね。このアイテムを創った者こそ諸悪の根源! メフィストの耳にもついていることから、メフィストはこのアイテムによって悪のノイズに支配されているものと思われる。メフィストも使い捨ての道具に過ぎないというとになりそう。

危険な場所である魔境の森にトリオ・ザ・マイナーを行かせなかったメフィストと、危険な場所であるにもかかわらず、プリキュア達を向かわせたアフロディテが対照的。
これまでメフィストの元にいたエレンがアフロディテと会うのは気まずいかと思いきや、何もお咎めなしでしたね。

ハートキャッチプリキュアでもプリキュアの試練として個別に試練を乗り越えるエピソードがありましたね。
その時の相手は自分自身の影でしたね。ハーモニーパワーで強くなってきた響と奏と違い、一度は闇の力に飲み込まれていたエレンは当てはまらないような気がするものの、3人の信じる心が力となり試練に立ち向かっていくストーリー。新たな力に目覚めた時にスーパーサイヤ人化描写となるのはお約束(笑) ここで新コスチュームになれば、新アイテムの販促にも繋がるというものなのだが、ビート誕生から話数が短いですからね。タイミング的にはまだ先になりそう。

自分自身を見つめなおすというのではなくて、かけがえのない友との「友情・愛情・信じる心」を失わずに立ち向かっていくことで試練を突破したわけだが、一話のみでまとめてしまうとは……急ぎ足になってしまいましたね。


ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~
SMD itaku (music)
2011-09-07
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック