スイートプリキュア♪ 第35話感想~正義と悪との狭間で~

タイトル「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

メイジャーランドにも行き来でき、アフロディテと対等か、それ以上の人物。さらにドドリーとも知り合いで、キュアミューズに悩みに対する答えを自身で導かせようとする配慮の良さ。物語のあらゆる事に精通している音吉さんの存在感が話を増すごとに大きくなっている。

マイナーランド側は、トリオ・ザ・マイナーの相変わらずの役立たずっぷり(笑)。
メフィスト一人で♪は奪うわ、残った♪も見つけるわで、30話かけてきたミッションを一人でこなしてしまった。

メフィストのヘッドフォンにようやく気付いた響達。
真の敵はメフィストではないことが確定しそうなのだが、現時点でその敵が何者なのかが、一切不明であることが、不安を大きくさせている。不可解だったミューズの行動の意味が明らかになりつつある中、音吉さんが来るべき戦いに備えて準備をしていることも理解できる展開となっている。

キュアミューズの正体は……メフィストの娘! そしてシリーズ初となる小学生プリキュアのアコ!!

お姿お披露目回ということで、玩具メーカーのCMでも早速登場! 早すぎるよ(苦笑)。
最後にミューズとメフィストにもっていかれた本話。部外者の響達は“ポカン…”状態ですが、これまで引っ張ってきたミューズの正体という伏線がようやく解決された。
次もミューズ&メフィスト回になることは必至。

ハートキャッチプリキュアでは砂漠の使徒の指揮官がゆりの父親でしたね。真の敵により父は救えなかった前作を受けているだけに、スイートプリキュア♪では、メフィストを救う展開を切に願いたいところである。




スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.5
TCエンタテインメント
2011-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック