スマイルプリキュア! 第12話~わたしたちは6人でプリキュア!~

第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

京都修学旅行編(笑)の導入エピソード。京都がスマイルプリキュアの聖地となるのか!? 
新幹線に乗って富士山を通り過ぎたということは、「けいおん!」と同じくみゆき達がいるのは関東地方から北にかけて?
おやつは500円迄ということは…これの出番ですね(笑)。 
CMで宣伝した「プリキュアチョコ」 メーカー希望小売価格: ¥80(税込価格¥84) を買っていきましょう~(笑)
応募券24枚で必ずもらえる「クルクルキャンディバッグプレゼントキャンペーン」実施中!
…と、言う事は、2016円でバッグが貰える!! 抽選制ではないところが良心的ですね。大人買いされるのかな(笑)。




そして、必殺技が効かなくなったプリキュアに最大の試練が訪れた回でもありました。
みゆき達がチームワークで活躍する中、キャンディは自分が役に立たないこと、学校では仲間はずれになっていることで暗い気持ちになってしまった。キャンディを真っ先に心配したのがみゆきではなく、れいかだったことが印象的でした。自分だけでなく、まわりを見ているのは普段から学級委員、生徒会の副会長と、皆の前に立って物事を進め、皆をまとめようとするリーダーシップの器があるからなんですね。

バッドエンド王国の真の狙いは?
三幹部を利用して影で動く謎のジョーカー。バッドエンド王国の皇帝ピエーロの復活は建前にすぎず、どんな願いでも一つだけかなえるというどんな願いでも一つだけ叶える「ミラクルジュエル」を探しているという設定が明かされた! まだ序盤なのに物語の核心に迫るアイテムの存在が出てきましたね。「ミラクルジュエル」を使って世界をバッドエンドにする…のではなさそうですね。未来の世界をも変える力があるのだとすれば、「魔法少女まどか★マギカ」のようなスケールの大きい願い事も叶いそうです(笑)。


クラスメイトの井上君が存在感出してる! モブキャラで名前がついたのは貴重ですね。大阪のたこ焼きを推薦するなど、あかねと相性が良さそうです。EDで彼のフルネームは「井上せいじ」であることが判明。今後も台詞があるのかな?

キャンディやプリキュアに青っ鼻の効力を説明するウルフルン…あんた、ええ人や~(笑)
バッドエンド王国優勢のまま突入したバトルシーン。
今回バッドエナジーを吸われたのは、通りすがりの子供三人! いつからいたの!? …心の声がありませんが随分簡略化されてきましたね。それでもピエーロ復活に必要なエナジーはたまるわけで(笑)。

直球すぎるプリキュア戦法
キュアハッピーの必殺技「プリキュア・ハッピーシャワー」が効かないことに疑問を感じ、冷静になるよう忠告したキュアビューティ…って、みんな聞いてないし(悲)。
必死になってみゆき達の元まできたキャンディ。しかし、窮地に立たされたプリキュアに打開策はなく…ウルフルンが言うことは最もなことでしたが…弱いものイジメをしているようで、これはプリキュアが黙っていませんね!
<今話の説法>
キュアビューテイ「お黙りなさい! どんな時でもキャンディは私達の為に一生懸命です。仲間の為に一生懸命になる。これ以上大切な事はありません!」
キュアハッピー「損とか得とかじゃない! わたしはキャンディと一緒にいるだけで、ウルトラハッピーになれるの!」
キュアサニー「明るくて元気なキャンデイが、ウチは大好きなんやっ!」
キュアピース「一生懸命なキャンディのこと、悪く言わないでっ!」
キュアマーチ「キャンディがいて、初めて私達は一つになれる! キャンディがいなきゃはじまらない!!」
キュアビューティ「キャンディを傷つけるのは、絶対に…」
プリキュア「許さない!!!」


みんなにとってキャンディはどんな存在なのか? キャンディがどれだけ大切な仲間であるのか、ようやく伝わりましたね。
そして、キャンディに秘められた力が!? 本人に自覚はありませんが(笑)。
キャンディが加わって6人でプリキュアチーム。
新必殺技「レインボーヒーリング」
エネルギーを2段階にわたって核融合させる技だとか…なんか凄そう(笑)。

そして、宣伝CMでレインボーティアラつきの商品が早速登場! DVD/BDは遅いのに仕事が早い(笑)






スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
TCエンタテインメント
2012-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック