スマイルプリキュア! 第32話感想~キラキラ輝く未来のために!~

第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

キュアハッピー対ジョーカー

失敗ばかりのみゆきだからこそ、頑張っている仲間の素晴らしさを誰よりも分かっている。輝きをなくしたみんなの笑顔は本物ではない! 本当の自分を取り戻して欲しいから、みゆきはあきらめないで戦い続けることができた。

ジョーカーの精神攻撃は、失敗したことで感じる悔しさ、恥かしさ、責任感、挫折感を思い起こさせ、苦しみから解放して楽にさせるものでした。
これまで放送してきた、あかね、やよい、なお、れいからの各エピソードを引き合いにだすことで、シリーズを通してどのように成長してきたかをあらためて見直すことができました。ちょっとしたシリーズの総集編になってますね。

みゆき「わたし、キャンディが大好き。それと同じだけ友達も家族も大好き。だからみんな一緒がいい。みんな一緒の未来が、きっとわたしのウルトラハッピーなんだって」
あかね「友達はくだらなくなんかない!」
やよい「辛いときも楽しい時もいつもそばにいてくれる!」
なお「みんなで笑ったり泣いたり励まし合ったり!」
れいか「一緒にいればどんな困難も乗り越えていける。そんな力がわいてくるんです!」


自身の髪の毛から黄色っ鼻を作り出したジョーカー。
赤っ鼻
青っ鼻
黄色っ鼻
それぞれの色がジョーカーの髪の色と同じであり、アカンベェの源はジョーカーから生まれていることになる。
自身は絶対に傷つきたくないジョーカー。黒っ鼻との合体は体に毒…って、3幹部には内緒にしてるんだろうなぁ~。

今話はみゆきが頑張りました!
<名台詞>
ハッピー「答えを出すのは大変だし、面倒だし、苦しいし。でも、辛いかもしれないけど、私たちはそうやって、少しずつでも前に進んでいきたい!」
ハッピー「不器用かもしれないけど、私たちはみんなと一緒に未来に向かって歩いていきたい! みんなでつくる未来はきっとキラキラ輝いているから!!」


プリキュア・ロイヤルレインボーバースト
ペガサスからフェニックスへ!  新アイテムの武器にしなかったのは、親の財布の中に配慮してのことなのかも(笑)。

<再びデコル回収ノルマ開始!>
話数的にこれで最後ですよね(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


満開*スマイル!(DVD付)
SMD itaku (music)
2012-09-05
スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ 吉田仁美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 満開*スマイル!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

永江聡
2012年09月29日 13:47
第32話

この記事へのトラックバック