スマイルプリキュア! 第34話感想~みゆきが気になる男子登場!?~

第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

絵本の国のファッションショー開催! これは、映画「絵本の中はみんなチグハグ!」の宣伝なのか(笑)。
クラスメイト多数出演も、名前とキャラが一致するのは……豊島君しか分からない~!! 
と、いう人はクラスキャラ表を参考にして下さい。
http://asahi.co.jp/precure/character_nanairo.html

ファッションショーでやよいのペアになったのはクラス1ハンサム!の佐藤かずや
あかねのペアは井上せいじ (?)
なおのペアは本田あや
みゆきのペアは豊島
れいかが優雅に一人
男子生徒を羨ましがるファンが多く出そうな気が(苦笑)。隣にいる男子、仲良くするの禁止!!
おまけ…男子の中で一人女装していたのは犬塚しろう。こいつ女装趣味があったのか!


クラスメイトと協調性のない行動をして困らせる人は…いますよね~。
価値観や楽しさの感じ方は自分と違うわけですから、誰が豊島を説得するのか気になりました。
ハートキャッチのようにクラスメトのエピソード回を交えれば、より理解し易くなるというものだが、豊島君の出番は今後あるのだろうかと心配になる脚本作りであった。意地を通すことで、引くことも仲間に加わることもできなかった豊島ひでかず。それは、彼を言い負かせる男子が他にいなかったことになる。おまえもヤレの一言で従わせることが誰もできなかったのだ。
なおの説得は男子的であったといえますね。まとめ役のれいかが最有力候補かなと予測しましたが、ここはみゆきが頑張りましたね。ヒントはキャンディの言葉だったことで、ハイパーアカンベェの攻略を含めて今話のMVPはキャンディに。
クラスの気まずい雰囲気を明るくするみゆきはムードメーカーですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


満開*スマイル!(DVD付)
SMD itaku (music)
2012-09-05
スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ 吉田仁美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 満開*スマイル!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック