ソードアート・オンライン第24話感想~俺の妹が……するわけがない~

タイトル第24話「鍍金の勇者」

グランドクエスト……最初のステージにいるガーディアン部屋を突破したらもう終わり? 巨大な世界樹の中なので、四天王とか三幹部部屋を攻略しないとボス部屋に進めないとかの設定はなさそうです……もっともガーディアン部屋を攻略不可能に設定しておいて上がれないようにしてたわけですので……ゲームとしてではなく研究施設をカモフラージュする為の舞台でしかなかった。舞台裏で行なわれていることは観客(プレイヤー)は知ることはできないままなのです。

マップがないなら、まっすぐ突き進む! 壁もドアも破壊してすすむユイちゃん。システム管理者にとってはバグが発生したと思われているのでしょうね(笑)。

<キリト対オベイロン>
プレイヤー能力関係ない(苦笑)。ゲーマーですらないオベイロンがゲームで生死をかけた戦いをしようと思うわけがなく、ゲームシステムを使って圧倒的優位に立つ。故に、システムが使えない状態ではとことん弱い(笑)。

茅場の意志がキリトを助けたわけですが、なぜキリトがヒースクリフに勝てたのか? オベイロンとの戦いを見てもその答えは分かりませんね(苦笑)。ゲームシステムを超えた想いの力だけではオベイロンに勝つ事はできなわけで、管理者権限行使というプレイヤー行為でない方法で勝ってしまった……。

<須郷の功績>
明日奈の髪の香りをデーム内で再現! なにげにすごい発明かも(笑)。その技術を活かせれば、よりリアルな仮装世界を創ることも可能となったはず!?

<直葉、大胆行動!?>
直葉が和人の部屋に入ってましたが、ずっと和人を見つめていた? 
和人に知られないようにキスしてもよさそうな状況でしたね(苦笑)。

直葉の見送りは、EDに繋がる演出で、直葉は和人を見送った後、部屋に戻って和人の帰りを待つという行動が予想される。和人の事を思って待ち続けるんだろうな……レコンの事なんて全然心配してなさそう(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
川原 礫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック