ビビッドレッド・オペレーション 第3話評価~直球勝負!~

タイトル「本当の強さ」

ビビッドレッド・オペレーション
作画:8(熱血少女わかば登場!)
ストーリー:6(ライバルから友達へ)
熱え:6(変身からドッキングまで順応性早すぎっ!)
萌え:8(ももにドッキリのわかばは百合属性あり!?)


「スマイルプリキュア」のキュアマーチこと緑川なおを彷彿する新ヒロイン三枝わかば。正々堂々で曲がったことを嫌う剣道少女。面倒見がよくかわいい物が好き、カラーは緑色と設定が似ている(笑)。
あかねがわかばに勝利したのは、パレットスーツの能力のおかげかと思いきや…剣道勝負で互角に渡り合う程の運動能力の高さを披露。新聞配達で鍛えられた…何かがあるのかな(笑)。

あかねとの勝負で本当の強さが何なのかを理解したわかばが仲間入り。
もっともかわうそことお祖父ちゃんは、わかばを戦士候補として検討していたようだが……。あかねとももの入浴中の会話を盗み聞きしているとは…覗き見しようとしているようにも見えて淫獣度が増した印象を与えたような。

Bパートのアローン出現からの展開が早すぎて、わかばが変身してからドッキングまで一気にさせてしまったのは勿体無い。あおいとドッキングするまでの経緯があるだけに、出会って2日だけであかねとわかばの友情や絆の深さが感じられないまま即ドッキングしてしまったのは盛り上がりに欠ける感がある。
わかばが変身して戦う決意をするまでの葛藤と本当の強さへの答えを出すまでの描写をもっと描いて、変身前までで次話に繋ぎ、バトルシーンにも時間をかけた方が見応えがあったかもしれない。

転校先のクラスメイトには謎の黒髪少女と引き篭もり(?)もおり、主役が揃うことになるようだが、学園ドラマとバトルパートを共に楽しめる脚本になることを期待する。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ENERGY(期間生産限定アニメ盤)
SMR
2013-02-13
earthmind

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ENERGY(期間生産限定アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック