ドキドキ!プリキュア第14話感想~いざ近江神宮へ!~

タイトル「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

安定の六花回! 
幼少時の回想を踏まえることにより、六花が医者になるきっかけとなったのが母の存在であり、父母から愛されていることがよく分かる。

テスト結果で校内順位が1位から2位になったわけだが、プリキュアの使命で勉強が疎かに…なったことはないようだ。
競技かるたについての解説を交えてのストーリーであったが、詳しくは『ちはやふる』を観ておくと良い(笑)。
興味を持ったきっかけが百人一首の歌の魅力であったことから、奏タイプですね。暗記の才能は太一タイプといったところか。
地球の王女やクイーンに関係するものに、トランプ王国の王女が残したアイテムが隠されており、アイちゃんが触ることで実体化する仕掛けとなっている可能性が高い。必然とアイテム集めになる流れであるが、ストーリーが進むごとに自然と回収していきそう。

今話では、六花が夢をあきらめて約束をとる流れになっていたものの、仲間と力を合わせることで全力でクイーンとの戦い臨むことができ、親からやりたい事、夢に向かって頑張る生き方をすすめられている。
こどもの日繋がりということもあるが、子供視点だけでなく、親が子を観る視点も描かれたことは評価できる。

前話に続き登場した青い鳥……伏線になるキャラで確定! 今は王女の手がかりを確認しているようでもある。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ドキドキ!プリキュア キャラクター・アルバム~SONGBIRD~
マーベラスAQL
2013-05-29
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドキドキ!プリキュア キャラクター・アルバム~SONGBIRD~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

…………
2013年05月18日 13:27
近江神宮?クソみてぇな所だなぁ、オイ。あの生徒殺しの皇子山のすぐそばじゃねぇかよ!!

この記事へのトラックバック