中二病でも恋がしたい!戀 6話感想

Episode Ⅵ「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

★勇太と六花の恋人関係★
1話…ドキドキ(?)同棲生活
2話…手を繋ぐ
3話…鼻ポチをする
4話…進展なし
5話…間接鼻ポチをする
6話…ドキドキ一緒の布団、手を繋いでの脱出、ほっぺにチュ


公認カップルの修学旅行……恋人と意識してどうしてよいか分からない勇太と六花。
女子は、2人の記念作りに協力的になるのに対し、男子は勇太弄りで恋人との経験を参考にしようとする…クラスメイト達の対応もリアリティがあって楽しめますね。

修学旅行先の筑紫島ですが、 九州の古代呼称だそうで、あえて“九州周遊”のタイトルにしなかったことにこだわりを感じる。勇太達が訪れた場所の特定は現地のファンがしてくることでしょう(笑)。

恋のキューピッド役となる森夏も中二病的な性質を隠し切れないでいるものの、クラスメイト達には受け入れられているようで安心。恋のライバルでない場合、女子はお節介焼きになりやすい性格なのかな?

勇太との関係を一歩踏み出した六花。就寝時間に勇太の部屋に忍び込もうとする大胆な行動をとったことに、勇太に会いたいとする強い想いを感じる。森夏達がたきつけて六花を行かせた訳ではないだろうが、六花が部屋を抜け出そうとした事で、勇太の元に行ったのだと察知することは明白。フォローにまわった森夏はやっぱりお人好しですね。

恋人同士の修学旅行がこんなにも楽しいイベントになるなんて……。恋のライバルがおらず、公認カップルで自由行動……フラグを気にせずにイベント発生するので純粋に楽しめますね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-03-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック