ご注文はうさぎですか? 第4羽感想

タイトル「ラッキーアイテムは野菜と罪と罰」

リゼは将来器量のある良き嫁に! ティッピーのコーヒー占いは当るので間違いなしですね!

今話のタイトルですが、Aパートではチノが嫌いな“野菜”を題材にしたお話と、Bパートでチノが探していた本を見事ココアが探し当てるも、手にした本が「罪と罰」だったというオチを示している。
共にオチを担当したのはココアでチノが突っ込みを入れて締めくくっておりました。ココアがチノとの友好を深めるラッキーアイテム(?)……みたいなことでしょうか(笑)。

ティッピーの占いが的中するココアの一日に千夜とシャロもストーリーに加わるストーリーとショートストーリーで楽しめる内容でした。

千夜とシャロの友情は大人になっても変わらずいけそうですが、ココアとリゼは……ココアの一方的な片想い(?)で、通じ合うのはもう少しかかりそうですね。

千夜とシャロの友情は大人になっても変わらないかわらないままでいれそうですが、ココアとチノは……まだまだこれからのようですね(苦笑)。

ココアが「罪と罰」を選んだ理由ですが……“正義と悪”というキーワードから連想したものと思われますが、
正義のヒーローになりたかったうさぎが悪いうさぎを懲らしめる=「罪と罰」の主人公ラスコーリニコフが悪徳老婆を殺す
関係のないうさぎまで巻き込んで大変なことに=ラスコーリニコフは、現場に居合わせた老婆の義理の妹まで殺してしまう
さらに主人公を追ううさぎまで現れて=ラスコーリニコフを追い詰める予審判事のポルフィーリー

と、「罪と罰」のストーリーにだいぶん似ていますね。「罪と罰」は、フョードル・ドストエフスキーの長編小説です。チノが探している本のタイトルとは一体何だったのでしょうね?(笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック