一週間フレンズ。第9話感想~まさかのリセット!~

タイトル「友達との最終日。」

フラグ発生イベントが起こりすぎて、もうただの友達とは思えません(笑)。
藤宮さんのお母さんも秘かに期待!? 純情すぎる長谷君は優しいのだけれども、良い人止まりで本命を逃すタイプに見えてしまいます。

将吾はまた株を上げましたね。なんだかんだで放っておかず面倒を見ようとする。将吾が女の子だったら、「別にあんたの為にしてあげたんじゃないんだからね」と、ツンデレ少女になっていたかもしれません(笑)。小学生の時も沙希ちゃんを気にかけていたようで、名乗り出ずにこっそりと助太刀する辺りシャイな面もあるのかな?
沙希ちゃんにお礼を言われて満更でもないような反応だった将吾にニヤニヤです。

そして今話最大のニヤニヤタイム! 
長谷君の心臓はドキドキしっぱなしだったでしょう。そして藤宮さんは……

藤宮「とれた! 埃。髪についてたよ(にっこり)」

……気になって見ていたのは埃でした(苦笑)。恐るべし天然純粋少女! ラッキーイベントまで発生させる長谷君の主人公補正が羨ましいですが、それ以上に藤宮さんのスルースキルが凌駕しており、フラグが発生してもイベントが起きない展開です。
それでも見ていて微笑ましい青春をしている二人なのでした。

そして長谷君にとって試練となるライバル登場!? 藤宮さんの過去を知る男の登場で、これまでの幸せムードが一変! 九条君の名前を思い出したということは、親しい友達ではなかった? それとも? 大きなショックを受けた影響か、一週間たたずして記憶がリセットしてしまった藤宮さん。この後どうなってしまうのか? 気になるラストでした。

アニメ公式HPの「香織の日記を読む」に書かれていたのはもちろん夏休み最後の日の事。長谷君のことを思い出して書くだけで楽しい気分になれているのでしょうね。http://oneweekfriends.com/

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 一週間フレンズ第9話感想 九条一と藤宮さんの間に何が…裏切り者の真意は。桐生君と山岸沙希ちゃんに幸せになって欲しいな!

    Excerpt: 正直に言うとおっさん的には桐生将吾君と山岸沙希ちゃんの関係の方が気になるよ! Weblog: おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局 racked: 2014-06-04 01:56
  • 一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」

    Excerpt: あまりにも辛い、ふりだしに戻る展開。 いいことあって、はっぴはっぴだったのになあ。 まさかの奈落の底へまっさかさまが待っていたとは。 記憶リセットの根本解決につながればいいですが。 そうでない.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2014-06-04 05:41
  • 一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」

    Excerpt: 第9話「友達との最終日。」 夏休み最終日。 最大の敵・・・課題をやっつけろ! という事で藤宮さんの家に集まって残った課題を仕上げてしまう事に。 沙希ちゃん、やっぱりほぼ手付かず.. Weblog: いま、お茶いれますね racked: 2014-06-04 07:27
  • 一週間フレンズ。 TokyoMX(6/01)#09

    Excerpt: 第9話 友達との最終日。 公式サイトから夏休み最終日、課題に手を付けていなかった祐樹と沙希は、香織の家で香織と将吾に手伝ってもらうことに。課題を進める祐樹だったが、途中将吾と沙希が帰ってしまい…。 夏.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2014-06-04 10:18
  • 一週間フレンズ。 #9

    Excerpt: 夏休みの終わりと新学期。幸せの絶頂から不幸のどん底なお話でした。夏休み最後の日、祐樹たちは香織の家に集まって宿題の残りを片付けることにしました。でも、桐生は夏休 Weblog: 日々の記録 racked: 2014-06-04 17:14
  • 『一週間フレンズ。』 第9話 観ました

    Excerpt: ここへ来て急展開。 いい雰囲気で夏休みを過ごせて良かったなぁ~なんて思えて来ていたのに…。 それはさておき… まずは夏休み最終日のとある風景ってことで、残った夏休みの宿題を何とかしよう~ってことで.. Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 racked: 2014-06-05 03:42
  • 一週間フレンズ。~#9 「友達との最終日。」

    Excerpt: 長谷祐樹(はせゆうき)はクラスメートの1人藤宮香織と友達になりたかった。第9話 夏休みの最終日、俺たちはやり残した課題と向き合うことになった。桐生「俺はとっくに全部おわ... Weblog: ピンポイントplus racked: 2014-06-06 10:18