ソードアート・オンラインⅡ第22話感想

タイトル「旅路の果て」

アスナとユウキの再会物語。ユウキの素性が遂に明らかになりました。そこに辿り着いたのがキリトだったわけで、やはりユウキの正体に薄々気づいていたのですね。
改めてOPアニメを見ると、ユウキのこれまでの人生の縮図のように見えてきます。ユウキの双子の姉と共に成長していく姿と、ALOでのユウキの誕生、そしてアスナとの出会いを経てボス攻略を達成していくストーリーで構成されていました。そして、EDはアスナがユウキとの思い出を回想している姿に見えました。末期症状患者のユウキの生き様とアスナの成長がこの章のテーマになることが予想されます。

ユウキ以外の「スリーピング・ナイツ」メンバーもそれぞれ抱えている病があるのでしょう。
アスナに知られたくなかったのは、同情されたくなかったのかもしれませんね。

アスナとユウキの物語がこの後、どう展開されていくのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

シルシ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Aniplex (music)
2014-12-10
LiSA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シルシ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック