艦隊これくしょん -艦これ- 第11話感想

【タイトル】「MI作戦!発動!」
作  画  :7(深海棲艦も可愛い)
ストーリー :5(センターは赤城さん)
演  出  :4(吹雪改で主役の座は安定……に?)
艦  娘  :5(まだ見ぬ艦娘が窮地に登場か!?)
============================================
ショートランド泊地サーバーで提督しています「聖羅夢」です。

赤城「かつて起きた出来事を再び繰り返させようとしているかのような…」
艦これの世界観にかかわる重要な台詞でした……。艦娘の存在は何なのか? その答えもヒントも何も提示されていない中では、疑問しか残らないわけですが、かつての戦争を再び繰り返しているならば、深海棲艦は“何”なのかがよく分からないことになります。

今話の北上&大井……別々の編成にされて長門秘書艦に嫉妬されていると勘違いの大井。
作戦の成功よりも北上さんの方が大事な大井さんはブレません(苦笑)。

吹雪改を作戦遂行の鍵として提督……その理由について誰も理解できていない状況なのがなんとも(泣)。
相性の良い北上&大井を別々の編成にしたのは誤りだったような気がします。

吹雪のひたむきな姿勢は変わりませんが、ストーリーの中でどれほど重要性な役になるのかがいまだ見えてこない所に不安が残ります。
戦力においては、駆逐艦以上の先輩艦娘との越えられない壁があるので、精神面での強さとリーダーシップ力で作戦を成功に導く流れで見せて欲しいところではあるのですが、窮地に陥った赤城さん達をどう救うのかが、次話の見所ですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



艦隊これくしょん ?艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店
2015-03-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 艦隊これくしょん ?艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(3/18)#11
Excerpt: 第11話 MI作戦!発動! MI作戦発動22時間前赤城が見るMI作戦全滅の夢。長門も艦隊の編成に悩んでいた。 赤城が長門に具申する。五航戦は修理中で出撃不可。吹雪の出撃は司令官の指令書に記載されている..
Weblog: ぬる~くまったりと
Tracked: 2015-03-22 10:12

アニメまとめてプチ感想(艦これ・アブソデュオ・新妹魔王・みりたり)
Excerpt: 艦隊これくしょん -艦これ- 第11話 史実に沿うとこうなりますよね… 作戦を読まれていたか、艦娘たち大ピンチ。 あっという間にズタボロのボコボコにされちゃいました。 お話なのでここから大逆転..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2015-03-22 18:06