美少女戦士セーラームーンCrystal12話感想

タイトル Act.12「敵 -QUEEN METARIA-」

ダークキングダムとの最終決戦!
聖剣を持って戦う姿は戦女神のようにも見えました。

クイン・ベリルがエンディミオンに恋していたことが明かされました。純粋な少女だったと思われるのですが、叶わぬ恋心をクイン・メタリアに利用され、月の王国を滅ぼす戦になってしまった……。
衛に対するうさぎの気持ちと敵として認めたくない、戦いたくない気持ちの葛藤で苦しむ様が切ない……。

愛する気持ちをテーマにしたセーラームーンの戦いでもありましたが、また前世の繰り返しをしてしまうのか?
心の強さを示したうさぎでしたが、衛の存在があってこそ強くなれるのだと思います。
仲間に相談せずに大胆な行動に出てしまうところが欠点なような気もしますが……。

また、セーラー四守護戦士対四天王の戦いも決着……前世では恋人同士であった者達ですが、大切な者を守る為に戦うことを貫きました。記憶を取り戻した四天王を瞬殺してしまうクイン・メタリアが容赦ない。
利用するだけして利用して用済みになれば処分するのは、黒幕の常套手段でもありますが、果たしてセーラー戦士達はどう戦うのか? 次話でいよいよ決着かな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

美少女戦士セーラームーンCrystal キャラクター音楽集Crystal Collection
キングレコード
2015-04-29
月野うさぎ(CV:三石琴乃)/水野亜美(CV:金元寿子)他

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 美少女戦士セーラームーンCrystal キャラクター音楽集Crystal Collection の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

美少女戦士セーラームーン Crystal TokyoMX(6/22)#12
Excerpt: Act.12 敵 -Queen METARIA- タキシード仮面、地場衛が操られて敵となってしまった。ダークキングダムの戦士、セーラームーンの攻撃も通じない。クイーンベリルがセーラー戦士たちを捕まえて..
Weblog: ぬる~くまったりと
Tracked: 2015-06-25 03:03

美少女戦士セーラームーンCrystal 第12話を見てみた
Excerpt: いよいよ佳境のクリスタルさん。 次回はまだ、最終回ではないので全14話かな? 王子エンディミオンを洗脳して、セーラー戦士さんたちにぶつけるクイン・ベリル様。 まもちゃんは、操られているのではなく○さ..
Weblog: 四十路男の失敗日記
Tracked: 2015-06-25 05:34