カードキャプターさくら クリアカード編 第1話感想

【タイトル】「さくらと透明なカード」
作  画  :10(スタートからこのクオリティは素晴らしい)
ストーリー :10(恋するさくらがますます素敵に)
演  出  :9(小狼との再会シーンはBGM、背景にも凝っている)
衣  装   :5(私服と制服だけで知世の用意した衣装の出番はなし)
============================================================================================
『こにゃにゃちわー』の台詞から始まった番組は「ケロちゃんのくいだおれてなんぼ。」……録画間違えたかな(笑)
新シリーズ開始ということで、第一期からのあらすじをケロちゃんが担当するサービスでした。おそらく視聴者は過去の『カードキャプターさくら』シリーズを視聴済かと思いますが、ちょっとしたお遊びコーナーのようですね。
前シリーズのケロちゃんのコーナーを新シリーズでも採用したものと思われます。

<原作との相違>
小狼との再会が登校時ではなく放課後に変更。よって小狼の登校日が始業式の日ではなく翌日からになる。

その理由……小狼がさくらに渡すために持っていた“くまのぬいぐるみ”の扱いをより自然な流れにしたかったのではないだろうか。
原作通りにすると小狼は学校にくまのぬいぐるみを持っていって下校時まで教室に置いていたことになる。
これは不自然であると判断したのでしょうね。
さくらの下校時に合わせて再会⇒家まで送る⇒ぬいぐるみを交換…とぬいぐるみを持っているのが不自然ではないように時系列を変更したものと推測する。

<さくらと小狼>
前シリーズと違い、想いが通じ合った二人の関係がラブラブのカップルになったことで微笑ましいシーンが多くみられそうです。
積極的なさくらの行動に注目……さくらから小狼に抱き着いて抱擁を交わしました。小狼君だけの特別な行為ですね。好きっていう気持ちを隠さずにいるさくらがこれからどう可愛くなっていくのか気になります。

<一番の見所>
さくらと小狼の再会シーン。第3期OP「プラチナ」をオーケストラバージョンでBGMにしています。二人の今までの出来事が脳裏によぎりますね。さくらシリーズを通して二人の想いがどれだけ深まったのかが分かります。とても感動的でした。

今話のお気に入り台詞「これからはずっと一緒だよ!」


カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.1 初回仕様版 [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2018-05-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.1 初回仕様版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし) [ CLAMP ]
楽天ブックス
KCデラックス なかよし CLAMP 講談社カードキャプターサクラクリアカードヘン3 クランプ 発行


楽天市場 by カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし) [ CLAMP ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック