「ハートキャッチプリキュア!」第15話感想

タイトル「なんと! 生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

再び生徒会長回! って、もしかして再びデザトリアン化しちゃうのでしょうか?
生徒会長のいつきが本当の自分と向き合っていく過程が描かれており、精神的に大きく成長しましたね。

誰がターゲットになるのか、ハラハラドキドキなところに現れたのが道場破りのヒロト。
彼の精神的悩みや苦悩については尺足らずで、当て馬キャラだったのですが、ヒロトを立てる為には仕方ない扱いですね。

キュアブロッサム「私、堪忍袋の緒が切れました!」
キュアマリン「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」

久しぶりにキュアマリンの決め台詞も出ましたが、展開が早すぎません?
プリキュアがピンチに追い込まれた時に出る砂漠の使徒の一言が今回はない!? ……と思いきや上手い方に期待を裏切るクモジャキー。登場シーンであみ出したという必殺技の伏線がここに張られておりました。

ビッグバンクモジャキースペシャル!
餓狼伝説の主人公 テリー・ボガードの必殺技「パワーウェイブ」を凌駕する程のエネルギーを放つ地面割り。公式サイトのキャラクター紹介で、“常に必殺技をあみだそうとしている”とありましたが、今回でようやく必殺技を披露したことになりますね。次回の登場回には、また別の技をあみ出しているのでしょうか?  
そのクモジャキーと戦ったのは……いつき。「柔よく剛を制す」の投げて極める強さ。
自分にとって武道は何なのか……いつきが出した答えは、大好きな武道の力で大切な人を守る事であった。もう、3人目のプリキュア戦士としての資格ありありなのでは(笑)。

そして可愛いもの大好きないつきはファッション部へ。前話で登場したななみもファッション部入りしましたし、部活動ネタでもストーリーができそうですね……と思いきや次回がそうでした(笑)。



「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2010-04-21
水樹奈々

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


"「ハートキャッチプリキュア!」第15話感想"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: