ドラゴンクライシス! 第八話……報われない実咲

タイトル「危険なテスト」

久々のローズヒロイン回!

危険なテストとは…暴走したゴーレムの騒動話を元にしたタイトルだと思われるが、竜司の能力値はいたって平均レベル。竜司の父親と同じく格好良い一面が見られるかと思ったのですが…ローズとエンゲージしないと今回の騒動は解決できなかったことになる。竜司がいたって普通人という印象を受けた。

ローズの転入を機に実咲が竜司へアタックする恋愛ストーリーの展開が望めそうだが、今回はビアンカの登場で序盤とラストしか見せ場がなかった。相変らず報われない幼馴染で恋の成就は絶望的?
竜司の親友の真人もそうなのだが、主人公の親友はハーレムとは縁のない役回りなのは定められた運命なのであろう。

目立たず、絡まず、ヒロイン属性もなさそうなビアンカでしたが、発明オタクの域まで達しておらず、性格もぶっとんでなく“まとも”な部類であった。次話以降化けの皮が剥れていくのか見物である。次回予告にチラっと登場したいたのはアイ! 彼女にヒロイン役はもっていかれそうな予感…。

ジョージ編にも登場したオニキスの部下の甲斐。竜司の周りで暗躍しているようだが、後の伏線としてオニキスの再登場があるのか!?

1~2話構成で新キャラとのエピソードをまとめてせわし感があるが、全員登場後はじっくりと各キャラの個性を生かしたストーリー展開をみせて欲しいところである。





ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray]
キングレコード
2011-04-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクライシス!③ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"ドラゴンクライシス! 第八話……報われない実咲"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: