モーレツ宇宙海賊 第8話~お姫様が月にかわって…(あえて言うまい)~

SAILING 8 「姫と海賊」

作    画:8(お団子頭のお姫様登場!)
ストーリー:8(王家のお家騒動に巻き込まれた!?)
アクション:4(戦闘状態に茉莉香が下す判断は!?)
萌    え:6(お姫様はお忍びがお好き?)


今話はチアキちゃんお休み回。新キャラのグリューエル・セレニティの紹介回でもある。OPに登場していた後ろ姿のキャラクターでもありました。
密航から乗船許可を経て、対面するまでにAパートを費やす丁寧さ。挨拶にしても、王族相手に対する礼儀で何度も繰り返しておりくどい気がするのだが、実際の対応ではこうなんだろうなと納得してしまう。

お騒がせキャラというよりも、おしとやかで、真の強そうな印象を受けるグリューエル・セレニティ。茉莉香とも親しく接するものの、打ち解けた仲というわけでもなく、王族であるという階級差で隔たりを感じさせる。

学園パートでは遠藤マミがしっかりと茉莉香のパートナーとなっており、存在感を保ったままレギュラーキャラでいるのも嬉しいことである。

緊迫した事態の中で、次話へと続くわけだが、チアキやヨット部らが絡んで、どうゆう展開となるのか楽しみである。


モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード
2012-03-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




[DVD] モーレツ宇宙海賊 1
ぐるぐる王国 オレンジ DS
詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2012/3/7モーレツ宇宙


楽天市場 by [DVD] モーレツ宇宙海賊 1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



"モーレツ宇宙海賊 第8話~お姫様が月にかわって…(あえて言うまい)~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: