ドキドキ!プリキュア第12話感想~スーパー中学生マナ~

タイトル「マナの決意!あたし弟子をとります!」

生徒の誰もが認める生徒会長のマナ。
マナに憧れた純君は、自分にないものを持つマナを見て、マナのようになりたいと思った。

                ~マナのとある平穏な一日~

やきそばパンを欲しくても買えそうにないとあきらめている生徒を手助け。

購買で複数の注文を聞きながら商品を選別し、代金とお釣りの計算をして正確に手渡す暗算能力の高さと手際の良さ。

重い荷物を軽々と持ち運ぶ腕力とバランス感覚の良さ。

怪我をした生徒を見るやすぐに保健室へ。

喧嘩する生徒をみかけたらすぐさま仲裁。

体育館の掃除のお手伝い。

生徒会の仕事。

園児達が横断歩道を渡るときは安全にサポート。

赤ん坊を抱いているお母さんの荷物持ち。

疲れている老人を見かけたら肩モミ。

帰宅途中でアイちゃんのお世話。

これだけのことをしてしまうマナ。

目的だけの為に頑張ろうとしていた純は、マナと同じようにしてみせましたが、その行為に対する感じ方は全く違うものでした。
マナのようにはなれないと挫折しかけましたが、マナは純の頑張る姿をしっかりと見ていた。
純は自分と同じであることを教えたのだ。純が何に憧れていたのかを知るきっかけとなったプリキュア達の言葉。純がイーラに抵抗してキュアハートへの攻撃に抵抗してみせたのも、自分の望みが自己中心的な想いでは
ないことに気づいたからなのでしょう。

純君へのご褒美は何といってもマナの膝枕! これは男子生徒が夢見るシチュエーションではないでしょうか(笑)。正妻の六花がよく許したものです。

新キャラのレジーナでしたが、今回は顔見せだけ。ジコチュー側の者のようですが、プリキュアに敗戦続きのジコチュートリオらに代わる敵なのか? 前話ではベールが、今話ではイーラが本気で戦いましたがプリキュアに敗北。次話でマーモがプリキュアに挑むようですが、敗戦濃厚かな。レジーナがどう動くのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ドキドキ!プリキュア ラブハートアロー
バンダイ
2013-04-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドキドキ!プリキュア ラブハートアロー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






【中古】雑貨 相田マナ 「ドキドキ!プリキュア キャラポスコレクション」【10P17Apr13】【fs2gm】【画】
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
発売日 2013/03/31 メーカー希望小売価格 - メーカー エンスカイ 型番 - JAN 49

楽天市場 by 【中古】雑貨 相田マナ 「ドキドキ!プリキュア キャラポスコレクション」【10P17Apr13】【fs2gm】【画】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"ドキドキ!プリキュア第12話感想~スーパー中学生マナ~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: