ご注文はうさぎですか?? 第三羽感想

タイトル「回転舞踏伝説アヒル隊」

作   画 :9(チノ画伯と神提供画の素晴らしさに)
ストーリー :9(芸術とスポーツの秋という季節感ぴったりな一話)
演   出 :10(EDのじゃんけんをメグが担当するアレンジが絶妙)
萌   え :10(チマメ隊の可愛らしさに)


チノ、マヤ、メグのチマメ隊の三人を中心にしたストーリー構成でした。
Aパートが写生大会、Bパートが創作ダンスの課題に四苦八苦するチマメ隊と彼女達を応援するココア達の空回りをしつつも元気を与えている様が楽しい。

タイトルの「回転舞踏伝説アヒル隊」は、Bパートでのバレエレッスンのエピソードから付けられたものと思われる。
アヒルは、チノの台詞にもありましたので想像が付き易いのですが、「アヒルの子」の童話のように、いつか花開くことを期待させる意味合いもあると思う。創作ダンスがどんなものだっあのかは、描かれていなかったが、EDでのダンスがチマメ隊が目指そうとしたダンスであったのだと思わずにはいられない一話でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"ご注文はうさぎですか?? 第三羽感想"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: